社会人になって気づいたこと


お金ってすごい大切なんだなぁと感じる今日この頃(笑)

今まで実家で暮らしていて、社会人になると同時に一人暮らしをはじめてやっと気づいた/(^o^)\だから家族を養う親ってすごいんだなあと改めて感じる_(:З」∠)_

生活費ってこんなにかかるんだなぁとか、どう節約していこうって考える毎日で、自分のやりたいこともできないし、買いたいものも我慢する日々を、おくっています。最近の口癖は「おいしいものが食べたい」(笑)人より多く食べる私だから食費がすごくて外食に行くわけにも行かず我慢我慢の毎日。たまにはおいしいものがたべたいよう(><)美味しいものが食べられただけですべての欲求を満たせる気がする(笑)
でもその欲求を満たすにもお金が、、、
世の中結局はすべてお金なのね_(:З」∠)_

親ってすごいなぁ。ある程度の子どものほしいものは買ってあげて、そして家族分の生活を養って。自分が親になった時そんなことできるのかな(´・・`)今のままじゃ貯金もできないから子どものためになにもできないんじゃないかな、、、。
お金のことだけでこんなに将来が不安になるものだとは、学生時代には気づけなかったなぁ。もっとバイトがんばっておけばよかった(><)